阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

春休みもあとわずか

2009年03月21日 | Weblog
最近急に暖かくなってきましたね。
半袖でも余裕で弓が引けるようになってきました。

こんばんは、N嶋です。

あのとき立ち読みしていたのは2009年のバイクのカタログか、週刊オートスポーツだったと思います。
箕面周辺の本屋で立ち読みしていることが多いです。
時たま千里中央にも出没します。
見かけても放っておいてあげてください。


明日は神戸大との試合ですね。
さっさと書いてさっさと寝ようと思います。

そう言えば、受験生時代に後期日程で出願していたのが神戸大だった気がします。
結局前期で通ったので受験することはありませんでしたが。




さて、先日自動二輪の卒検に受かったので門真まで免許を取りに行ってきました。
もちろんモノレールで。

確かに二輪は好きですが、流石に中環を原付(50cc)で走る勇気はありません。
誰かのように白馬の王子様に捕まってサインを求められるのがオチです。

豊川駅からモノレールに乗り、万博記念公園で乗り換え門真市方面へ。
摂津辺りで新幹線の操車場が見えて少し感動しました。
普段見られないものが見れて良かったです。


門真市駅から試験場までは徒歩20分ほど。
バスもあったようですが、調べるのが面倒だったので。

既に免許を持っていたので手続きはあっさり終わりました。
強いて言えば証紙を買う額を忘れて係の人に確認した程度です。

手続きをしてから免許交付まで二時間ちょっと。
思っていたよりは早かったです。
普通免許取ったときはもう少し待たされた気がします。
学科試験が無かったというもあるのでしょうが

帰りも来たときと同様にモノレール。
今度はあまり景色に目をやることなく本を読んで過ごしました。



これで春休みにしておきたかったことの大部分は終わりました。


あとはバイトを見つけるだけですが、これがなかなか・・・





さて、そろそろ次の人に回そうと思います。

最新の画像もっと見る