阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

名前改め・・・?

2012年01月22日 | Weblog
こんにちは、神Nです。
あれですね、ブログ読んでるとみんな優しいな、と。
無茶ぶりにみんな答えてますから
でもなんか弓道の話が少ないので、そろそろその辺の話でも

とはいっても自分の昔話ですけど



なんだかんだで田村麻呂杯に出ることになったので、まず遠的の話から・・・

田村麻呂杯には高1のときにでたことがあります。たった4射でしたが結構楽しかったのは覚えてます。
ただ、あれです。本当に寒かった。
一応屋内(っぽい場所)はあるんですが、色んな人がはいるので自分たちは外で待ってたんです。
外にも暖房器具―とはいってもドラム缶のなかに木をいれて燃やしていただけのような―はあったのですが、
もちろん風のほうが強く
少し温まる→風が吹く→冷える→あわわわわわわわ
の繰り返しでした。
結局、「これ風のあたらないとこのほうがいいんじゃね?」ってことになって壁の裏側あたりにチームのひとと立ってました。
結果は・・・まあ残念でした。
うしろばっかり飛んでいきました。

自分の結果はさておき
この遠的大会では高校生にはなんとか賞(名称忘れました。)みたいなのがあって、
真ん中あたり(色で言うと黄色の部分)に中てるともらえるものだったのですが、
当時の先輩がもらってました。
それが市長から渡されるものだったのですが、
その市長1ヶ月後ぐらいに収賄容疑で捕まってしまいました。
気になる人は 宝塚市長 逮捕 ぐらいで調べると出てきます。

ちなみに捕まった後でもその市長の名前で学校で表彰されてました。

高二のときも「田村麻呂ーーーーーー!!!!!!」と意気込んでたんですが
予定表に
○月○○日    太子杯

・・・え?


別の試合とかぶってました。
県の試合で、優先順位としてはもちろん
太子杯>田村麻呂杯
だったので出られませんでした。

この太子杯、正式には聖徳太子杯というんですが、由来は忘れてしまいました。
近的8射で上位を争うのですが、いつも強いところが団体、個人をほとんどさらっていってました。
野球でも甲子園に何回もでてるところです。去年もでてました。
そのチームがちょうど自分たちの前の立で、目の前で12射皆中(4射×3人)を見せつけられたのを覚えています。
自分は半矢ぐらいだった気が・・・

で、今年再び出るので、久しぶりの遠的を楽しもうかと思います。
他の二人の足を引っ張らないようにしないと・・・

でも自分の矢を使うとなると自信がないです・・・
高校の時は遠的矢を使っていて、普段使っている矢では引いたことがないので狙いがわからないです。
ちなみに初めて遠的でひいたときは9キロでしたが、一応届きました。
遠的矢だったので・・・
普段使っているやつだと全く届かないでしょうね。

さて、ここらで昔話は終わりにしようかと思います。


でもみんな無茶ぶりにこたえていて自分だけ答えないのも何なので
ここからはそういうノリで

おおなり(=H内)よ、お前だったのか
こんなところで正体を明かすとはな
よかろう、ともに食いに行こうではないか
しかし、腹が膨れていてはだめだ
そう、
空腹は最高のスパイス
だからな

ところで、まだこの部活には神とよばれるものが存在する。
次はそいつにまわすとしよう
どうでもいいが私はラーメンも好きだ。
今はしょうゆとんこつに少しはまっている。
そこでしょうゆとんこつラーメンについて語ってもらおう。
たのんだぞK親。

(H内と最後の文体は似てしまったけれども・・・いいか・・・)

上のノリは博多とんこつ東京出前女(H内の記事のコメントにもありますが)で検索すると少しわかるかと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H内)
2012-01-22 12:06:32
ブログ更新のスピードが上がってきたね。

田村麻呂そんなに寒いんや汗
寒いの苦手やから暖かかったらいいな。

コメント1番目ゲットォ!!
返信する