阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

なぜか弓手が筋肉痛です。

2008年06月22日 | Weblog
おくだMっきーさんより引継ぎ承った西村であります。

梅雨はじめじめしていて嫌いです。
毎年この時期になると髪をばっさり切りたい衝動にかられます。

試合のことを書きます。
今日は奈良大戦でした。
結果から言うと、38中対30中で阪大の勝ちでした。

朝から雨が降っていて、嫌なかんじでした。
定練・強練の朝は、弓矢を持っのそのそ歩いていると色々な人が颯爽とチャリで追い抜いていきます。
すこし悲しくなります。
でも、今日はI井がチャリを貸してくれたので、軽やかに志在館に到着することができました。

付け矢、立練、射込みと、今日は全体的に調子が良くありませんでした。
私は、今日は久々にスタメンで大前を引きました。しかし、射込みから調子を崩してしまったのか、試合になって射が変わってしまったのか、8射残念を出してしまいました。
不甲斐ないです。
悔しいです。
最近、強練・試合で崩れることが多いので、メンタル面の強化をはかりたいです。

今日の試合では、M本が12中、私のメンチェンで入ったO田が12射5中と、二回生が活躍してくれました。頼もしいかぎりです。
二回生に負けてばかりもいられません。
私も含め、三回女子がんばろ!!

試合が終った後で、野中先生が見に来てくださいました。
野中先生も試合をしていらっしゃったということで、私服に足袋というお姿でした。
ほんとうにありがとうございました。

さて、話は変わりますが、私も来週は発表です。
前回の奥田のブログを見ると、日本史は準備がかなり大変なようですが、それに比べると、美術史の発表はまだマシなようです。
パワポを作るのとスライドリストを作るのがめんどくさいですが。。。
そして、まだパワポもスライドリストもできていません。
展覧会を企画する授業なのですが、構想を練るのに時間をかけすぎてしまったようです。
しかも、今週はルノワール展の見学レポートも書かねばなりません。
でも、時間がなくて、まだ展覧会にも行っていません。
まずいです。
非常にまずいです。
今晩からがんばります。きっと何とかなるでしょう。

最近、就活に向けてのろのろと動き始めました。
まわりが文化系サークルで比較的時間のある人たちばかりで、しかも、みんなまじめな人ばかりなので、資格の勉強とかインターンとか言っていて、焦ります。
私はと言えば、何がしたいかということすら見えなくて、就活関係のイベントの情報を集めてみたりしています。
とりあえず、来週、リクルートスーツを買いに行きます。


意外と長くなってしまいました。
次は、あのお方にお願いしようと思います。


最新の画像もっと見る