民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

今日あれや、これや

2010-01-25 20:29:34 | いろいろ
写真:今日お昼の中華そばです。やはり美味しかったな。

冷たい雨が降る寒い日です。

今日は休みで久々に一人中華そば食べてきました。
やはり美味しい・・・ご飯は注文せずラーメンを大に…
並と大は100円しか違わず600円です。

そのあとドラッグストアに・・・ゆきうさぎさんから教えていただいた「怪傑シロクマ君」を売っているのか見に…
やはり似たような目元に張るものが女性ものの方にありましたが、それはなくて…
ネットで探したら3000円で販売してました。
しばらく様子見て考えようかな…でももう顔はたるんでるので効果ないかも・・・?
娘に教えたら買うかも知れません。

それからなかなか資格試験が難しくて駄目なんですが、先日新聞に付いてたユーキャンの資料請求送ったら届きました。勉強教材も中々良い値段します。やはりやる気と年齢が隔たりと思いますが、私らより年齢の上の人も頑張って合格した方たくさんいるしなぁ~
おまけで気象予報士の資料も請求しましたが、これはやはり大卒並みの知識が必要で合格率も低く教材は高い・・・無理だわ

プリクラ画像最近も目にしますが、今は色々な機能が付いてるようで全体にまばゆく写ったり…若い方男女から奥様方まで利用されてる?これも1度おっさんが写したらどんな感じになるんでしょう?少し興味があります。でも行けんわなぁ…

最後に今日中華そば食べた食堂でスポニチだったかな?南こうせつ氏の記事か連載されてて坂崎幸之助さんが撮影したつま恋の時のこうせつと小田さんの写真が出てました。
その中でまた今アコースティックが評価されてきたみたいなことが書いてありました。
今はポップスとして全般的ですが、当時の方が今も頑張っているからまた盛り上がって来るんですね。あの頃みたいに完璧でなくても、やはりオフコースが見たいと思ってしまう。

も一つ・・・結構、午後家に居るときは「ちちんぷいぷい」見てるんですが、「すごくおいしいうた」のPRやCMも見るようになりました。結構良い歌あるんですね。
あの矢井田瞳さんと小田さんの「恋バス」も入ってます。買いですかね?
矢井田さんは秋に出産されたそうで現在は育児中なんでしょうね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿