4月も終わりであすからはもう5月…早いです。
4月の中旬、八重桜と列車の画像です。
3月14日のダイヤ改正から閑散期日中の豊岡~香住・浜坂間で2往復運行の
キハ40orキハ41使用の1両単行列車…十数年ほど前にもありましたがその後は最低でも2両編成でしたが
再度単行復活…何かさみしい
それから結構好きなはまかぜ189系6連時の中間連結部
特急はまかぜ佐津駅進入時機関、排気ブレーキのダイナミックな音と共に排気管から排煙が上がります。
これも気動車特急ならではの光景
そして北陸新幹線開業で余剰となったサンダーバードと同系列の特急しらさぎ編成683系
がついに直流系列へ改番され振り子381系に換わり「こうのとり・きのさき」「くろしお」で使用開始されるようです。
詳しくは⇒こちらをクリック
4月の中旬、八重桜と列車の画像です。
3月14日のダイヤ改正から閑散期日中の豊岡~香住・浜坂間で2往復運行の
キハ40orキハ41使用の1両単行列車…十数年ほど前にもありましたがその後は最低でも2両編成でしたが
再度単行復活…何かさみしい
それから結構好きなはまかぜ189系6連時の中間連結部
特急はまかぜ佐津駅進入時機関、排気ブレーキのダイナミックな音と共に排気管から排煙が上がります。
これも気動車特急ならではの光景
そして北陸新幹線開業で余剰となったサンダーバードと同系列の特急しらさぎ編成683系
がついに直流系列へ改番され振り子381系に換わり「こうのとり・きのさき」「くろしお」で使用開始されるようです。
詳しくは⇒こちらをクリック