民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

イカそうめん早食い大会あります

2013-06-06 20:19:47 | 季節
更新をしてないまま6月になってしまいました。
5月終わりに梅雨入りしたとはいえ日差し眩しい、から梅雨が続いています。
玉ねぎの収穫も終わり本格梅雨となるはずですが、今後どんなお天気が待ってるのでしょうか?

6月16日(日)佐津海岸炊事棟付近で「イカそうめん早食い大会」があります。今年度もいよいよ観光シーズンイベントもスタートです。
詳しくは香住観光協会ホームページ⇒こちらで

特に話題の画像も無くて…何枚か列車のアップ画像を撮ったので…
     

そして昨年夏、佐津海岸の朝焼け


今年は良い玉ねぎが収穫できました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥取まで (キハ58)
2013-06-10 22:04:49
先日、鳥取まで47で行ってみました。が、いつの間にか香住駅と浜坂駅のフラップ式の行先表示機が無くなってました。鎧、久谷駅もポイントが撤去され棒線になっていて、滝山信号所は信号機こそ点いているものの線路は木の中に埋もれていました。なんか山陰線も廃れちゃったなぁと思っています。
返信する
待避線 (はんべえ)
2013-06-14 23:16:30
キハ58さんへ

行き先表示機はパタパタと動くのが懐かしいですね。
本当はそれも観光的には魅力の機械だったんですが
ダイヤ改正ごとの書き換えは手間だったのかも知れませんね。

相谷、鎧、久谷は信号関係の都合で上りか下りの副本線側になる方で一旦停止していたんですが、今は無くなったのでしょうか?
滝山信号所は面白い信号所で、昔の客車列車の退避も興味深いものでした。
返信する

コメントを投稿