民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

ピンクで恋を実らせましょう!

2013-08-29 21:03:09 | 鉄道
ブログの更新がなかなか出来なくて…申し訳ありません。
やはり手軽なLINEとかに走ってしまいがちです

今日は以前か気になっていたあの駅を見てきました。
チョッとそこまでの距離ではありませんでしたが、色々つながりもあるのでドライブがてら午後から出掛けてきました…

ここは智頭急行「恋山形駅」駅はほとんどピンクに塗られがちりばめられている感じ…
智頭急行線はJR智頭駅から分岐し高速高架路線で振り子気動車HOT7000系スーパーはくとが130km/hで駆け抜けて行きます。高い所を走っているため国道から駅へ入る道も分かりにくく駅も国道からは山の林の中に
隠れている感じで普通平地に駅のある我々の感覚とは少し違いました。
    

岡山からのスーパーいなば号、京都からのスーパーはくとを駅名看板のハート前に止めようと思ったけど高速で止まらず
このJRキハ187系は車両正面が平面なので長大トンネル進入時に空気抵抗を受けやすいのでトンネル手前での減速をしているそうです。智頭急行HOT7000はトンネル進入の減速制限は無し。
  

やはり全国に恋と付く駅が4駅あるそうですが関西圏ではここが一番近いでしょうか?
是非ここへいらして恋を実らせてください。
願いの書かれた沢山の絵馬も置かれていました。
我が地区の独身の若者もここに連れて行かんとあきません…
でもこの駅をスーパーはくとに乗って通過したらピンクが一瞬目に入るくらいかも

そしてはまかぜ他の画像…
     

まだまだ暑さは残ってますが、現在の海岸ははひっそりですが時折来られる学生合宿の皆さんがにぎやかにされている時もあります。
9月からはいよいよ村祭り三番叟の練習も始まります。
一番最後の写真の真ん中にある神社芝居堂で三番叟が行われます。 

皆さんも夏の疲れ出されませんように…
  






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるとらK)
2013-09-01 23:02:50
遠いのにようこそいらっしゃいました~。年間で一般のお客さんはほぼ来ない駅にあんなにたくさんの人が来てくれるなんて嬉しいことです。
こうしてハンベーさんも来てくれたし♪次の展開を考えねばと思ってますけどあんまり思いつきませんね~。頑張ります!
返信する
恋の駅 (はんべえ)
2013-09-01 23:41:21
うるとらKさんへ

先日はお邪魔させていただきありがとうございました。

智頭の街中過ぎて、どこに駅があるんだろう?みたいな感じで、丁度ナビが駅へ上がる曲がり角の手前でで目的地周辺ですと言ったんで…鉄道は見えても駅は何処…?

でも周囲は畑や山(杉)の自然あふれる所ですね。
でもインパクトのある意表を突くピンクでした。今後色あせてくることが心配ですが、やはりこの場所で結ばれた方がここで結婚式の1部儀式をされるとか、スーパーはくと臨時停車で新婚旅行出発みたいな小細工…
うるとらKさんが「宮本えりお」になるとか…
また地域にちなんだ良いアイディアを期待しています。

今後も機会があれば智頭急行沿線にも出掛けてみたいですし、実は走行するHOT7000も乗ってないのでそちらも実現しないとなりません。

ではまたよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿