民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

今年もありがとう

2009-03-21 23:45:07 | いろいろ
今日も良く晴れた気持ちのよいお天気でした。

昨年11月から続いた松葉ガニ漁も20日で終わり、最後のカニを乗せた船が戻る明日あたりが最終セリとなると思います。
今シーズンも最初はセコガニが不漁との出だしで始まりましたが、昨年並みではなかったのでしょうか?不況の影響もある中、多くの皆さんにお越しいただきました。またカニさんにもお礼を言わなければなりません・・・
今月一杯は松葉ガニ料理しています。

娘も自動車教習所を無事卒業出来たようです。最近は特に女性ですがオートマチック限定運転者が増えていて友達もオートマの方が多かったようですが実は私の一言でマニュアル車での取得ということになり、最初はブツブツ言っていましたが、良くがんばって無事卒業となりました。今後マニュアルよりオートマに乗る確率の方がかなり高いですが、よい経験しました。私の愛車、マニュアルの軽トラックも乗れますぞ・・・出雲のマーク付けて・・・

いよいよ春の選抜高校野球が始まりました。甲子園もリニューアルされ新鮮な開会式でした。小田さんも今までにご当地紀行で夏の甲子園や予選などを取り上げられ好きなのかな?と想像してます。曲を作りながら、ひと時にはテレビで高校野球観戦なんぞされて居られないでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2009-03-23 11:37:54
お嬢さん、免許獲得おめでとうございます。
やはり、若い人はさっと取れちゃいますね。
わたしもずっと昔に取った時はマニュアルでした・・・というよりマニュアルしかなかったのですが・・・(^_^;)
半クラとか坂道発進とか怖かったです・・・。
主人が東京で、今は駐車場に車が停まったままですが、もう一度、教習所に行こうかどうか、少し悩んでます。(ペーパードライバー教習所です。)
返信する
免許証 (はんべえ)
2009-03-23 22:53:57
<<kakoさんへ
こんばんは
何とか3月中に卒業できました。あとは26日に警察の試験場での100問試験での合格すればですが・・・
以前、マニュアルからオートマも左足が動いて慣れるまでが戸惑いましたが、両方乗れると便利です。七十歳過ぎた母も車に乗りますが、こちらはマニュアルしか運転出来なくて・・・
街は電車、バスなど交通手段がいくらでもあるので便利とはは思いますが?
でもオートマチック車はマニュアルから比べると運転とても楽ですよ。でも長く運転されてないのなら忘れている基礎をもう一度学び、始める事は大事だと思いますよ僕も大型免許あるんですが運転の機会はあまりなく、運転した時は感覚なれるまでが気を使いますね。

返信する

コメントを投稿