民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

9月も後半です

2009-09-20 23:29:10 | 季節
写真:きれいな青空広がります。

シルバーウィーク良いお天気です。

今日も仕事なので朝少し手伝ってから出勤…
朝は何かとあわただしいです。
香住ガニを食べに皆さんお越しいただき感謝です。
今朝は季節のご飯で松茸ご飯を用意してました。
新米も美味しいですので美味しくいただけたと思います。

この連休もあと二日仕事なので、最終の23日にやっと休めます。
その日はお宮の芝居堂の掃除とかがあるのでゆっくりと言うわけには
行きませんが…でも9月もあっと言う間に過ぎてゆきます。

今日は午後からNHKハイビジョンで「南こうせつサマーピクニックフォーエバーインつま恋」の生放送では小田さんも出演との事で職場テレビも時折気にしたりしてましたが、18時からの中断再開の時に黒崎アナが中断の間に小田和正さんなどありましたがそこは10月18日の総集編の時に見たいなコメント…なぜか新聞の出演者に小田さんが無いのが不思議でしたがこれも予定通りだったのでしょうか?
でも家で見た最後のエンディングには遠慮がちでしたが元気な姿が見れました。千春なんかと記念撮影もされたりして…果たしてどんな曲で何曲歌われたのでしょうか?
本日9月20日小田さん62歳誕生日です。同じ地区内に生年月日の同じ方居られます。

毎年鉄道ファンの付録の手帳楽しみにしています。最近は鉄道誌も毎月買わないようになりましたが、手帳は便利と毎年その月には買っていますが今月発売号でしてっけ…?また本屋さんで確認しないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿