民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

連休後半

2009-09-22 10:07:23 | 季節
写真:先日の中学校写生会、家の前だったので中に入ってくることも多く、果たしてどれだけ描けたのか…?

昨日は暑くてよいお天気でしたが、連休後半…今日はお天気が今ひとつ…雨模様

香住ガニのお客さん、各民宿もたくさんのお客さんがみえてます。
お客さんの集中でカニの値段も少し高めかな…?

でも道路も結構混雑していたようですが遠くからこのシルバーウィーク利用して来ていただいています。
まだまだ香住ガニ料理は松葉ガニが始まる頃までやってますので是非どうぞ。

9月はじめから練習している子供達の三番叟もほぼ覚えて、仕上げに入ります。連休明けからは神社芝居堂での練習となります。合わせて我々の村芝居の練習も本格化しますが、会長の思いで村芝居も早くから練習始められてましたが、やはり大人はずるいのか?忙しいのか?なかなか皆が揃いません。飲んで解散も多い秋の夜です。

鉄道の情報も少ないですが、10月前半にサロンカーなにわ使用の列車が数日間ほど走ります。現余部鉄橋を渡る客車列車も珍しくなりましたが残された数少ないチャンスかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿