まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

八十会開かれる

2018年09月14日 | Weblog
午前5時30分起床、小雨降る中シェラトン都ホテルに行く。今朝は、元OCC理事長のY兄が「書き記し語り継ぐ信仰」と題して申命記6:4~9から証しされた。
お父さんが天幕伝道に導かれ立派な聖書を購入したが、自転車に載せて少し席を外した間に盗難に遭われた。聖書を購入し信仰に励もうとした者の聖書が盗難を許す神なんか神でないとカンカンになって教会に乗り込んで牧師先生に文句を言うと、牧師は祈りましょうといって祈られた。その祈りは盗人に厳しい祈りでは無く愛のある祈りであったので、これまたカンカンになり家路に急いだ。途中本屋の前で自転車が動かなくなり、ふと、本屋の正面を見ると見覚えのある盗まれた聖書があるので買い戻し、改めと神の導きを確信された。そんな信仰一徹なお父さんから信仰の何たるかを畳み込まれた。父親は、事あることに聖書の御言葉を書き記して子、孫たちに与えられた。盗まれた聖書は、Y家の家宝となる。Y兄は、父上のその影響を受けられ、書き記し語り継ぐ信仰に徹しておられる。
愛餐の後、今日、OCCで開かれる八十会の弁当を購入するため、Yさんご夫妻と阿倍野近鉄に行く。
午前11時から八十会の感謝礼拝が行われた。この礼拝にも、今朝のシェラトン朝祷会と同じY兄が「長寿の恵みに感謝―賛美・御言葉・祈り」題して、イザヤ46:3~4からメッセージされた。礼拝後、玄関前で記念撮影が行われた。
その後、昼食と懇談の幸いな時を過ごす。特別賛美 山田律子姉 伴奏押方 恵師により行われた。里の秋・荒城の月・わがたましいしたいまつる・幸い薄く見ゆる日に、の4曲歌われた。その歌声に一同うっとりと聞きほれました。その後、飛び入りの日本舞踊あり、賛美ありで楽しいひと時を過ごす。感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。