まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

ピンチヒッター

2009年11月10日 | Weblog
午前4時40分に目が覚める。「世の光」を聞いて起床、大阪城に行く。大手門に入る坂道の両側の灯りが明るく見える。それだけ夜明けが遅くなった証拠である。

今朝は、歌の先生は旅行のためピンチヒッターとして、ご主人が来られた。慣れないので段取りに時間がかかる。いざスタートで歌い出しが出来ない?一二三の合図から合唱が始まる。最初の3曲目位は中々音程が合わなかった。如何にリーダーが大事かを痛感した。

かわいい魚やさん、森の小人、ないしょ話、母さんの唄、旅愁、野菊、・・・最後も野菊で14曲合唱した。歌の合間のコメントが無かった。会衆から落語のコールが出て、仕方なくご主人はうどんの食べる仕草と焼イモの食べる仕草を披露された。なかなかのもので拍手喝采であった。無事歌は終わった。

合唱後、ラジオ体操、50回体操をして帰宅する。

写真は 菊山を石垣に見立てた大阪城




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。