まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

実り豊な人生

2009年11月11日 | Weblog
午前5時30分に目が覚める。今朝は「希望の声」がある日でラジオを聞くも一向にその気配がなく、やっと今朝は、1時間遅いことに気つく。今朝は、近畿の各地で大雨警報が出ていた。

雨の中、新大阪に向かう。今朝のニューオーサカ朝祷会は、日本基督教団を引退されたY師が「土の器」と題して、コリントⅡ4:8~10からメッセージされた。Y師は3代目のクリスチャンであった。高校3年の時、突然精神分裂症を発病し、気ガ付いた時は、鉄格子のついた病室であった。何が自分に起こったのかも分からなかった。何度か電気ショクの治療を受けられた。幸い3か月ほどで退院することができた。早く父親が召され苦しい環境を過された。幸いにも同志社大学を卒業しその後、ウェスタン神学大学院に留学の道が開かれた。その後、京都平安教会ほか各教会を牧会され昨年の3月に引退された。Y師は多くの困難試練に会われたが、その都度、主の助けで脱出された。土の器のような壊れ易い汚い器でも尊い主を受け入れる幸いを語られた。

帰宅後、K姉の家庭集会に出席する。リック・ウォレン著の「人生を変える力」の最終章「実り豊な人生」を学ぶ。1、しっかりと根を下ろす。 2、雑草を取り除く。 3、神に協力する。 4、収穫を待ち望む。と植物に関わる例話で興味深く学ぶことができた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。