まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

大晦日

2005年12月31日 | Weblog
朝食後、昨日の餅つきの蒸篭と杵の後始末をする。道具類は丁寧に扱うと長いこと利用出来る。その後、自宅の窓周りの清掃と下水の清掃、植木鉢の整理をする。これが時間をくう、教会用の松竹梅の盆栽を作ろうと思いながら、段取りがつかない、苔を採りに行かなければならない。やっと、午後3時過ぎに窓の清掃等を済ませ、苔採りと、1月分の広報ポスターをとり返えと教会で不要になった大きな花瓶を、事務所に使用するために自転車で事務所に持って行く、ドアーの鍵を開けようと鍵をさがしたが、持って出たと思ったのが、忘れたようで、また、取って返し再度事務所に行く。今年最後のへまをする。取りあえず花瓶を事務所に置き、苔採りに目ぼしいところを探す。雨が少ないせいか、色が悪く、良いところは先客が採取していた。1時間と少し探すと盆栽に必要な量を確保する。事務所に帰り、広報ポスターの交換をして、ワックスかけも半分残っており、処理したいが正月の都合のつく日に来るとして帰宅する。流石に事務所の2往復は昨日の餅つきと重なって少々疲れた。夕食後、松竹梅の盆栽に取り掛かる。梅も松も少し元気がないように思ったがどうやら出来上がる。明日、元旦に持って行こう。
今年も多くのとんまなことをした一年であったが、ともあれ、まずまずの一年であったと感謝する。今年5月15日からブログに挑戦して、今日まで曲がりなりにも続けることが出来て嬉しく思う。
私の拙いブログを見てくださる方々に心から御礼申し上げますと共に来年も宜しくご指導ご鞭撻の程重ねてお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。