まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

輝き

2008年12月04日 | Weblog
午前4時50分に起床。大阪城に行く。広場の木々も段々葉を散らしてスリムになってきた。今朝も、元気に合唱する。まず、お正月、この歌を歌いながら子ども頃の期待感をもって歌っていたのを思い出す。今は、又、年をとるとの思いが強く余り期待感はない。田植え、汽車、おぼろ月夜、牛若丸、めだかの学校・・・最後は、翼を下さい、の14曲合唱する。今朝も、テレビ局が来ていて、ラジオ体操を撮っていた。

今日は、暖かい一日であった。平野に所要があったついでに、鴨池を見に行くと池の端で日光浴するもの、池をゆっくりと泳いでいる二つのグループに分かれていた。

昨日の、夕方時間があったので、夕食後散歩がてらに家内と中ノ島のイルミネーシヨンを見に行く。最初に目についたのは大阪市庁舎の前にあったイルミネーションであった。昨年は無かったように思う。全体的には、京阪電車の中ノ島線?の建設に関連しているのか小さくなっていた。序に、新線の新駅を見学してきた。川のせいか深いところにあった。

写真は、大阪市庁舎前のイルミネーション

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。