まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

秩序

2007年09月13日 | Weblog
4時30分に目を覚す。45分を待って「世の光」を聞く。今朝は、M師がⅠテモテ4:7~8から語られた。5時前に起床する。ここ3~4日の朝は涼しく気持ちが良い。大阪城周辺は秋の風が吹いていた。今朝も童謡から始まる。証城寺の狸ばやし、お猿のかごや、五月の歌、月の砂漠、村祭り、ここでリーダーは、幼い時の、淡路島の出来事を話しておられた。東京の花嫁娘、ここで檄を飛ばす「千の風になって、今日も元気で頑張ろう“」続いて一同、エイエイオーを三唱して最後は、「千の風にのって」を歌う。時々知らない歌もあるが、皆で歌うとついて歌える。
帰えりの地下鉄で、前の席が空いたので座ろうと思った時、少し離れた所から脱兎のごとく来て、私を押しのけて着席した。私は、一瞬叱ろうと思ったが相手は心身障害者の25才前後の男性である。だいたい同じ時間帯、同じ車両に乗車して、端から端に移動し、時々、手を打ったり、大声を発しているのを見かける。可哀想に思う反面、もう少しは、親が付いていて注意をする必要があるのではないかと思いながら、注意する方が良いのではと迷う、隣席の人は迷惑相にしながら我慢をしているのを見て。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。