まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

さくら散る

2008年04月05日 | Weblog
一昨日、バイト先から帰宅するとファクスが来ていた。もしやと思ったら案の定であった。前職場の役員をしておられて、お世話になったHさんが、先日、脳梗塞で倒れられた。10年前にも経験されており今回が2度目であり、奥さんの話として、今回は駄目かと思うと言われ、面会も来ないで欲しいとのことであったので、とうとう駄目だったのかと思った次第である。昨日は、通夜式、そして今日告別式に参列する。式場は、由緒あるD寺で執り行われた。境内のあちこちの櫻は今が満開の様であった。式後そのまま帰ろうかと思ったが、そうだ杭全神社横の鴨池はどうなっているか見に行く。池は春の陽光を浴びて静かな佇まいであった。鴨達は北帰行したかと思ったが、6羽が静かに泳いでいた。岸辺には沢山のあおみみガメが甲羅乾しをしていた。横にある公園には櫻と桃が淡いピンクと真紅の色のコントラスがきれいであった。神社横の環濠には鯉が悠々と泳いでいた。今日は、久しぶりに自然に触れた思いがした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。