まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

良い方向に

2005年09月16日 | Weblog
先日、アスベストのことを書いたがその後日談である。責任者に話はしたものの、今のご時世で直ぐには希望が叶えるとは思っていなかった。それが、責任者は素早い決断を下され、工事をして下さった。それも天井工事だけでなく、空調機、白板それに加えて、スクリーン、カーテンまで新調して下さった。感謝、感激である。そんなある日、会場を見に行くと、何と、窓際に熱帯植物が配置してあるのを見て二度びっくりである。私は、少しでも改善して頂けばそれでよいと思っていたのが何倍も改善して頂いた事を深く感謝している。私達の経験することでは、思っていることが、思い通りに実現することは少なく、否、反対のことばかりではないだろうか、人生とは思い通りに行かないのが人生と言っても過言ではない。
聖書のヘブル11:1に「信仰とは、望んでいる事柄を確信し、まだ、見ていない事実を確信することである。」と書かれている。世知辛い、今の時代であっても大きな希望に向って進んで行きたいものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。