まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

朝食祈祷会の頃

2008年09月15日 | Weblog
5時過ぎに目覚める。大阪城に行くには少し遅いと思ったが、自転車で駅まで行き、何時もの時刻の電車に乗る。車内は幾分少なく、何時も、あべの駅から乗る2名の賄いのおばさんの姿が見えない。そこで今日は「敬老の日」祝日であることを知る。今朝は、既に合唱の準備がなされていた。指導の先生は、今日はお休みで、先生のご主人が器材を持って来られた。合唱の指導は、常連の女性がピンチヒッターとして起用され、コメントを紙に書いて話された。合唱は、お月さま、ふるさと、思い出、出船、旅愁、追憶・・・最期は坊が鶴賛歌で終わる。その後、大阪クリスチャンセンターに向かう。今朝の大阪朝祷会は、キリスト同信会大阪集会のK兄が「朝食祈祷会」の頃と題して、エペソ6:18から証しされた。K兄は、一時、放蕩の時の後、信仰の回復をされ、昭和40年頃の朝祷会が朝食祈祷会と言われた頃の、それぞれ活動された、先生、兄弟を偲び現在に至っていることを話された。当時は、熱心党が多くおられ、祈祷も篤い祈りが捧げられた良き時代であったと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。