まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

思いやり

2007年08月30日 | Weblog
私の左足の小指が斜めに曲がり接触するところが裏ではなく、横側が接触するためタコが出来たような感じで歩くと痛く、薬局で良いものが無いか探すも、適当な物が無く仕方なく、包帯や柔らかい布なんかで代用していたが、移動したりして使い勝手が悪く難儀していた。ある時、アポロのD薬局でコーナーを見ていると、願っていた小指にはめるウレタン製のものがあり早速買い求めて着用すると、今までにない小指にフィトして良かった。それから5~6個買い求めたが、先日、行くとくだんの品が見当たらず、店員に聞くも、店頭に並んでいるものしかないとの答えであった。現在着用しているものが段々悪くなって来たので、あちらこちら探していたが見当たらなかった。今日、天王寺ステーションに行く機会があり、ついでに0薬局でくだんの品物を探したが無いので、取り寄せして貰えないかと頼むと、カタログを手にして探したが該当の品が載ってなかった。その店員は、もしかしたら近鉄の裏にある、フープのロストのフットケアコーナーに行くと有るかもしれないと親切にも、商売敵を教えて下さった。その足で、そのコーナーに行くも該当なしで、今度も、店員に取り寄せをお願いした。当の店員は分からないので、上司を呼んできた。それでもう一度このような品を取り寄せて欲しい旨を伝えると、どこの会社のなんと言う製品か分からないと取り寄せが出来ないとの回答であった。0薬局はカタログを見て、該当品が無いのを確かめ、他所に行くように助言をしたのに対して、ロストの店員はカタログをみることもせずどこの何と言う製品かの対応の違いを、まざまざと知らされた。私は、今日まで出来るだけの思いやりの気持ちで接してきたつもりでも、ふと、ロストの店員と同じような接し方をすることがあるのではと反省する。
聖書に「それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。これが律法であり預言者です。」マタイ7:13と書かれている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。