まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

とうとう風邪ひいちゃった

2009年03月21日 | Weblog
19日の夜から体調がおかしかった。例年、一冬に1~2度風邪をいくところ、今年に限って風邪をひかなかったので、今年は風邪には罹らないと思っていたが、どっこいそうは問屋が卸さないと言うもので、どうやら風邪にかかったらしい。その晩は、風呂も入らずに早く寝る。翌日午前4時ごろトイレに行った時、体温を測ると、37.7分と少し熱が出ていた。5時40分に目覚ましで起床する。

今朝は、カナン朝祷会の日であるが如何したものかと思案するが、今朝は、日本ミッションのT師がメッセージされることになっていた。17日の講演会で同席したので、カナン朝祷会に行きますと約束した手前、休むことも出来ないと会場の柏原教会に行く。その日は、「過越しの食事」と題して、マタイ26:17~19・出エジプト12:1~8から話された。聖書に出てくるが具体的にどのようなものか余り知らなかったが、如何言う物か、食事の作法等詳しく説明をして下さった。

カナン朝祷会から帰宅後、ベッドに潜りこむ。夕食を軽く頂いたのち祈祷会に出席する。帰宅後は、風呂に入らず寝る。微熱が続いていた。

大阪城は断念する。今朝は、少し、熱があるものの随分楽になった。10時前に、孫の保育園の卒園式に出席する。賞状を受ける時などなかなか堂にいったもので感心すると共に先生のご苦労を思った。賞状を貰った時、それぞれの将来の希望を言っていた。わが孫は、レスキュー隊員になりますと言っていた。園長先生は、卒園者一人一人に言うように、小学校では、挨拶(おはようございます)と何かしてもらったらありがとうの言葉を必ず言うように、そして元気に楽しい学校生活を送って下さいとはなむけの話をされた。

ヒヤシンスが咲いた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。