まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

ハッピーバースデー

2009年03月18日 | Weblog
昨日は、彼岸の入りであった。暑さ寒さも彼岸までと言われて、昨日も暖かであったが、今日は、それ以上で5月ごろの陽気とかである。
午前4時40分に目が覚め、直ぐにラジオを聞くと、既に「希望の声」は森山良子が歌う賛美歌が聞こえて、最後の案内になっていた。続いて「世の光」を聞いた後、起床して大阪城に行く。

今朝も、元気に合唱する。若葉、焚き火、赤とんぼ、緑の森のかなたから、オールドブラックジョ、蛙の笛、卒業式のシーズンで、仰げば尊し、蛍の光・・・最後、結婚するって本当ですか、の10曲合唱する。ラジオ体操の後、帰宅する。

今日は、私の73才の誕生日である。よくもまあここまで持ったものだ。と感心する。
バースディーカードは家内に比較すると随分少ない。花束に限れば、家内は二つで私はなしである。 さびしい!

誕生日であるので、豪華な昼食と思いつつ、今日、開店の「すきや」に行き。豪華ブタカレー、299円、家内は、牛丼で両者合わせて700円でお釣がきた。味はまずまずであった。夕食も、普通の食事だったが、元気に生かされていることに感謝である。

今日、ついに家内携帯電話取得。暫くは、悪戦苦闘をするだろう。

森の宮公園入り口の  さくら (大和さくら?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。