まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

台風はご免だ

2014年07月10日 | Weblog
午前4時45分、「世の光」を聞きながら起床、小雨降る中大阪城に行く。流石、天気が悪いと人は少なかった。それでも、元気に歌った。証城寺の狸ばやし、汽車、やさしいお母さん、森の小人、あの子はだあれ、お母さんの手のひら、千の風になって、埴生の宿、風が運ぶもの、と9曲歌った。体操の後、歌仲間の3人で森の宮駅近くの喫茶店に行く。Tさんは、今日が81歳の誕生日でささやかなお祝いをする。その後、平野にある整骨院に行く。
 インターネットが3日ほど前から受信が出来ず、整骨院の先生に調べて頂き、受診できると帰宅して接続するも開かず、やっとパソコンではなく回線関係が悪いことに気付き、プロバイダーに連絡をして、今日の午後に、作業員が来られて修復する。メール・ネットが入らないと、何となく淋しい思いになった。

台風8号は強い勢力を保ちながら、沖縄、九州地方に被害をもたらし、今夕近畿地方に接近する模様であったが、あまり雨、風もなく通り過ぎた様である。しかし、各地で大きな被害をもたらしている。これから通過する東海、関東地方に大雨が降るような予報であるが、被害が少しでも少なくなるよう祈る。

台風接近で、ゴーヤのネットの補強や植木鉢の移動をしたが、無駄であってよかった。感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。