まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

時を生かす

2010年01月13日 | Weblog
5時40分に起床。新大阪にあるニューオーサカホテルに行く。今年1回目の朝祷会が開かれた。今朝は、淀川栄光教会のY師が「時を生かす」と題してエペソ5:15~17からメッセージされた。Y師は、障害者伝道と障害者の福祉に重荷を負っておられる。時は神が創られ与えられたものであり、生命そのものである。新年は、時を改めて覚える時でもある。一年8760時間、各人公平に与えられている。この与えられた時間をどの様に用いるかは、各人自由であるが、神のために用い実を残すことが私達に課せられている。と語られた。

祈祷会の後は、ホテルのバイキング料理に舌鼓を打つ。何時もセーブしょうと思いながらも、一品一品少しずつ皿に盛るが結局は沢山頂く結果になる。心身共に満ち足りて帰宅する。一寸休憩の後、K姉の家庭集会に集う。今回から、リック・ウォレン著の5の目的を学ぶ。和やかな雰囲気での学びの後、温かい昼食のもてなしを頂きながら交わりの時が与えられた。

今日は、一日中特級の厳しい寒さであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。