いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

どこかで春が    高木淑子

2013-03-02 00:04:05 | 日記

どこかで春が    高木淑子

 

どこかで 春がうまれてる

山の三月 東風ふいて・・・

どこかで 春が生まれてる

 

 

強い風がびゅ~んびゅ~んと吹き荒れ 洗濯ものは竿から外れ吹き飛んだ

のら猫ボスは 日中は 姿を見せないのだが

いつもの居場所が危ういのか 落ち着きなく家の周りをうろついて

とうとう 家の中のソファーにうずくまった

 

昼過ぎから大雨 

 

金曜会

翌日が休日ということで

息子夫婦と12時までワインを飲みながら話し込んでしまった

エンデイングノートに書くべき内容などなど・・・

 

「来年は “古希” いろいろ話しておかないとね!」

ハイテク機器を使いこなして 若いなと思っていたのに・・・もう そんな歳!?」

「あと 10年生きられたら 御の字よ」

「お母さんの思いはしっかり 書いておいてくれよ ややこしいことにならんように」

「近くに姉ちゃんがいるから 一任やなぁ~」

 

大事な話の さきがけができてよかったけど

毎週金曜日は ワインを飲みながら12時まで・・?

一長一短の “金曜会”になりそうだ

 

 

続きの話は 素面の時に みんなそろったところでね

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿