いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

地域交流 有野台スポーツクラブフェスタ

2011-01-30 13:00:43 | 日記

<コーラス> 

 

地域の小学校を利用させてもらって ふれあいの場が 設けられている

文化部では コーラス ジャズバンド 茶道 パソコン 囲碁将棋

体育部では グランドゴルフ 卓球 等が行われている

今日は “フェスタ”の日

各活動の発表の場であり 体験できる日でもある

 

<バンド> 

    

 

 

ジャズ演奏 5曲 聴かせてもらった

 

                         <マナビー (パソコン教室)>

   

私は “おばあちゃんと ノラちゃん日記” を出品した

 

 

<茶道  (初めてのお茶 )>

       

 抹茶をいただき  ほっと 心が和む

小学生の可愛い子が お手前をしてくれた

去年は 中国人の葛さんを案内したものだ 

正座ができなくて 困っていた 葛さんの<はじめてのお茶>でした

 

<グランドゴルフ>

 

孫たちは グランドゴルフの体験

ホールインしたら 飴がもらえるそうですよ!

 

<卓球>

 

体育館では 私も 久しぶりに 卓球

体を動かして 爽快な気分

 

 

 昼食は カレーライスの 振る舞いもあるようだ

人数が少なくて 居心地が良くないので いただかないで帰って来た

 去年は たくさんの参加があったけど

今年は どうしてかな??

宣伝不足?

地域の人たちの つながりの希薄さ?

私は 地域活動を おおいに 利用させていただきたいなと思うけど

小学校側も 休日返上で 半分以上の先生方が 参加しておられたのに・・・

地域の活動が 元気がなくなるのは 寂しいものだわねぇ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿