ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

富山県富山市、八尾町高熊「八坂社・高熊神明社・高熊のケヤキ」です!!

2024-05-30 06:32:39 | 巨樹・大木
 八尾町高熊地区は、富山市役所の南南西約17km、富山市役所八尾総合行政センターの西南西約1kmのところ

 富山市役所八尾総合行政センター南側の井田川沿いを南西へ

 道成りに進んで坂道を上がった約500mの丁字路を左(南西)へ、県道25号線です

 約800mで右へ坂道を上ると

 南西向きに八坂社の参道入口です

 すぐ西側の道路に車を止めさせて頂きました

 八坂社の社號標です

 八坂神社拝殿です
 
 本殿は覆い屋の中です

 南側の高熊神明社(観世音堂)です

 神明社(観世音堂)の東側に目的のケヤキです

 南西側から

 西側から見上げましたが、太陽がカメラの正面に成ってしまいました

 北西側から見上げました

 用水路の東側に富山県指定天然記念物の「高熊のサイカチ」です(2022年5月22日にこのブログで紹介させて頂いております)

 北側から見上げました

 では、水路の東側に行ってみましょう

 南東側から、目通り幹囲5.3mの巨木です

 北東側から見ました

 では、次へ行きましょう

 
 2024・5・15・10・10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山県富山市、馬瀬口「天満... | トップ | 富山県富山市、八尾町下牧「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事