ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県柏崎市、北条「専称寺のスギ」です!!

2020-10-22 06:32:35 | 巨樹・大木
北条地区は、柏崎市役所の東南東約8kmのところ

国道252号線から国道291号線へ、JR信越本線きたじょう駅前で西へ入ります、突き当りを左(南)に入ると右に専称寺が有ります

山門前に広い駐車場が有りますので利用させて頂きました

参道入口です

説明版です




山門です

北条城の大手門です

本堂です、境内に杉の巨木はありません、スギは裏山に点在する墓地の中に在ります

専称寺境内南側の北条城跡への登山道を行きます

石段は墓地の中へ登って行きます

登城路はこちらです

墓地が点在する中を登って行きます

毛利丹後守時元公墓碑の案内板が有ります

林の中に大きな幹が見えました

毛利公墓碑です

案内板です

説明版です



墓碑のすぐ右手に目的のスギです

東側から

北側から見ました、目通り幹囲5.3mの巨木です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県柏崎市、西山町石地「... | トップ | 新潟県柏崎市、本条「赤尾白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事