ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県南会津町、糸沢龍福寺のエゾエノキは切られてしまいました!!

2017-06-07 06:14:06 | 巨樹・大木
糸沢地区は、南会津町役場の南西約8kmのところ

国道121号線を南へ進みます

国道沿いに墓地が有ります、龍福寺です

寺への参道は西側からになりますので旧道に廻りましょう

参道を入った左手に駐車場が有ります



真言宗豊山派 熊野山龍福寺の参道入り口です

大きな本堂です

鐘楼です

地蔵堂です

観音堂です

観音堂南側の墓地の中に大きな切株が会います、5,4mのエゾエノキは切られてしまいました

本堂北側にもエゾエノキの大木が在ります、大きく成ってほしいです

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県南会津町、藤生熊野神... | トップ | 東京都荒川区、西日暮里延命... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事