ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

2022桜、栃木県栃木市西方町元元「西方のシダレ桜」(市指定)です!!

2022-04-05 06:38:48 | 
 西方町元元地区は、栃木市役所の北約10kmのところ

 県道3号宇都宮亀和田栃木線(都賀谷中バイパス)を北へ
 
 国道293号線との西方小学校歩道橋信号を南西へ国道を進みます

 次の信号を右斜めに入り道なりに真っ直ぐにしへ、東北自動車道の下をくぐると

 正面に実相寺が見えます、十字路を北へ向くと先の左手の住宅の黒い塀にシダレ桜が見えます

 前の畑脇の道路に車を止めさせていただきました

実相寺ですこの北側の住宅です

 
民家の宅地の中に目的のシダレ桜(門の右)ですので、外側だけの取材です

近づきましょう

手前には菜の花、大根も黄色い花をつけています

シダレ桜とシバザクラのピンクにスイセンの黄色、春を感じますね

畑の脇の赤い鳥居の祠のそばにもシダレ桜です

では、次へ行きましょう







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県浜松市、天竜区佐久間... | トップ | 静岡県浜松市、天竜区佐久間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事