ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

富山県氷見市、堀田「延暦寺のケヤキ」です!!

2019-09-06 06:21:59 | 巨樹・大木
堀田地区は、氷見市役所の南約5kmのところ

国道16号線の上田子信号から西へ県道296号線を西へ

堀田信号の手前を北へ進むと右手に延暦寺への参道です

参道入口にはお地蔵様がいらっしゃいます

参道向かい側の農協駐車場に車を止めさせて頂きました


西向きの参道入口です

境内への坂道です、左手に目的のケヤキが見えています

曹洞宗 大養山 観音霊場 延暦禅寺となっています

本堂です

南向きに大悲閣です

本堂前から見ました

北東側から

大悲閣の脇、北側から

北西側から、目通り幹囲6,1mの巨木です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山県氷見市、上田子「上田... | トップ | 富山県氷見市、余川「五柱社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事