見出し画像

気ままに?!

氷滴と水滴

今日は3~4日前のあの寒さが嘘のような温かい日になりました。が
お彼岸の後半は本当に凍えるような寒さでした。

22日は雪も降り 電力逼迫警報が発令されたり。
そしてその翌日の朝の冷え込みは真冬以上で 我が家の庭は霜柱がバリバリ。

太陽が昇ってくると雪解けの水滴で庭のお花さんたちがキラキラ✨

ワーッ 綺麗‼ と庭を歩くと霜柱がジャリジャリっと潰れて白い氷の柱が
現れます。

そして その綺麗! と思ったお花さんたちにカメラを向けると水滴と思っていたキラキラ✨は寒さで凍った 氷滴(って言うかしら?)でした。


花も凍っているようです。



雫が凍っているので 尖ったり 割れ目のような模様が有ったり・・・・


氷滴の周りに又氷滴が付いていたり・・・・

葉牡丹の蕾には大きな氷滴がコロンと。
ここまでが氷滴です。

その翌日 昨日(24日)の朝も雨上がりで雫が見られました。
ブロ友さんに倣ってまた 雫撮りです。


雫は本当に難しい・・・・ 花が汗をかいているような写真ばかりで・・・

花が雫によってより美しく・・・ 雫もより綺麗に花に引き立てられて
などと言う写真は到底撮れないけど探求心だけは持っていようかな・・・・








で やっぱり早くも 挫折~   だわ~


コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんばんは。 飲兵衛さん
こちらも昨日 今日と暖かさが続いていますので急にソメイヨシノが咲き進んできました。
今日は朝から お弁当を持って花見に行ってきました。
綺麗でした。 おかげさんで私もブログの写真次の次くらいまで
溜まりましたので一安心です。 飲兵衛さんもですね。
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。。

あっ!と驚く浜松屋~!

氷滴の花ってこれまた凄い写真を撮られましたね~。
飲兵衛始めて見ました。
もうびっくりポンです。

ところで昨日は暖かくなりましたね。
浜松でも桜(ソメイヨシノ)が咲き始め、日当たりのよい所では
満開いなりました。
満開の桜を見ると心が晴れ晴れして、お小遣いの少ない事を忘れます。

それでは今日も一日お元気で。
hanahanatubomiga-den
@kei-kei-2020 おはようございます!

私もてっきり水滴と思ってファインダーを覗きましたら氷の滴でビックリしました。

マクロ撮影 素敵に撮られていらっしゃる方がいますが
私はまだまだ未熟でどうしたら綺麗に撮れるか模索中です。

でも カメラ楽しいですね。
ケイさんの写真も楽しみにしています。

ハゲリンさんの写真も楽しませて頂いて 参考にさせていただいています。
宜しくお伝えください。
kei-kei-2020
hanahanaさん、おはようございます。
氷滴・・・初めて見ました!! 感動です~♪
確かに氷ってます。ヒビも見えます。
氷滴についた水滴も面白い。(´艸`*)
良く撮れていますね。マクロ撮影ステキです。(^^)/
hanahanatubomiga-den
@gokuton こんばんは。 のんさん

マクロ撮影は私には難しくて・・・・それに滴も・・・

練習と思って機会ある度に撮るのですが いつもボツなんです。
今回は思い切って・・・です。

褒めて下さりありがとうございます。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんばんは。 一年生さん。
本当に寒かったです。 やっと昨日の午後辺りから気温が持ち直して 今日は春の陽気でした。

水滴 お日様に当たってキラキラ✨しているので「綺麗‼」と
思って撮るのですが 出来栄えは いつも 「う~ん( ^ω^)・・・」です。
hanahanatubomiga-den
@ninbu こんばんは。 ninbuさん。

私も氷滴という言葉初めて使いましたし聞いたこともなかったです。
でも氷の滴と言うことで勝手に造語(?)しました( ´艸`)

芸術なんてとんでもございません。
穴が有ったら飛び込みたいです。
gokuton
こんばんは。hanahanaさん♪

水滴でなく氷滴!
氷の滴なんですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。
とっても綺麗に撮影されていますね。
マクロの世界は興味津津♪
のん
akatuki1227330
んばんは一年生です。

関東はかなり寒くなったようですね~

こちらも寒くはなりましたがそちらほどではないようです。

水滴が凍ってるのですね~

あまり見たことないような気がします?

水滴もきれいですね~

撮りたくなる気持ちもわかるような?
ninbu
hanahanaさん、こんばんは。
氷滴という言葉、初めて聞きました。
確かに氷の雫だから氷滴ですよね。
水滴と違い、ガラスのように輝いて綺麗ですね。
また、氷滴の上に水滴も素敵です。
花が汗をかいているような写真ばかりでなく、
これはもう芸術ですよ。(^.^)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事