気ままに?!

昨日の庭仕事

昨日は朝から晩まで気持ちがスッキリした日でした
今日も良い日になりますように

昨日はPM3時半から6時半過ぎまで3時間庭仕事をしました。
先ずはキュウリ ピーマン 茄子の植え付け

そしてインゲンに支柱を立てて主な仕事は終わり

その後は咲ききったバラの花やアグロステンマ シランの切り戻し
などをして家に入り時計を見るとPM6時50分でした
日が長くなってついつい遅くまで庭仕事をしてしまいます

今年はブランド物の苗です サ〇トリーの苗です
高かったです どれも1本税込み300円以上です
去年までは1本100円以下の苗でしたが今年は奮発しました
苗を購入してから2週間近く植え付けられずその間
ポットを鉢増ししながら待機していました
というのも畑の土作りをしないうちに苗を購入してしまったので💦

茄子4本 ピーマン1本 キュウリ4本 ミニトマト2本 中玉トマト2本です

キュウリは2週間前までスナップエンドウを育てていたところに植え付けました


茄子 ピーマンの畑は狭いかな~ 成長したら混みあってしまいそう


去年まではツル無しインゲンでしたが今年はツル有りなので何本も支柱を立てました

今朝見たらもう支柱にツルが絡んでいました


トマトを植える予定の畑は5日後くらいに土が良くなるでしょうから
まだポットで待機していただきます
トマト4本の苗から脇芽を挿し木して12本のトマトにする予定です

これからすぐ福祉の店に行きま~す  急がなくちゃ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事