見出し画像

気ままに?!

半年ぶりに 又 愚痴です(*´Д`)

このところ 気分はブルーです。

亡夫の姉から来て欲しいコールです



ゴミ屋敷の片づけ その他 介護関係の書類の作成手伝いです。


別に義姉が嫌いとかでなく ゴミ屋敷に泊まらなければならないことです。


せめて近ければ日帰りでチョコチョコ行くのですが。




福島の片田舎まで新幹線に乗って4時間かかります。
最低でも2泊しなければ掃除その他の手伝いが出来ません。


とにかく 明後日から4~5日間行ってきます。


心配なのは夏の花壇用の苗や鉢植えの花です。
水切れで枯れてしまわないように菜園に穴を掘りたっぷり水を張った穴に
苗箱や鉢を埋めました。


行く日の朝もタップリ地面にも鉢にも水を与えてから福島に向かおうと思います。

枯れてしまったら残念ですが 帰ってくるまでせめて1本でも多く残っていて欲しいという思いです。


まさか義姉に 「姉さんより花の苗が大事だから行けない」なんてことは言えないので・・・・

特に心配なのは 今年初挑戦しているトルコギキョウの種まき苗です。
3月3日にジフィーセブンに種まきして大事に育ててやっと双葉が出てきたところです。

向かいさんに育苗をお願いしようかとも思いましたが とても気を使う方なのでプレッシャーになってもいけませんので 枯れてしまったら来年再チャレンジすれば良いと割り切り 部屋の窓辺から一気に菜園に引っ越して 他の鉢物と同じように埋めました。


ホテルと違って義姉の家に泊まるには荷物がやたらに多いです。
明日は荷造りです。


明後日は早朝の出発です。



しばらくブログお休みします。
皆様のブログも読みたいのですがしばらくお預けです。

連休明け 皆様のブログにお邪魔したいと思っています。

コメント欄 閉じて行きます。 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふに落ちないこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事