見出し画像

気ままに?!

キャベツになっちゃった💦

玄関横に植えた葉牡丹。 植え付けたばかりの頃は可愛い色で 葉牡丹も進化して
本当に綺麗な色と思っていたのに暮れの頃から段々緑色になって今は出来損ないのキャベツかもしくはケールのような感じになってしまいました。

以前種から育てた時もキャベツに化けてしまったことが有ったので今回は肥糧を切らしてから植え付けてその後もここだけは肥糧無しで育てたつもりでしたが菜園の土を漉き込んだので窒素の量が葉ボタンには多すぎたのかも知れません。しばらくこのまま出来損ないのキャベツを育てることにしましょう。😢 

毎年咲くのが遅い我が家のクリスマスローズ やっと咲きだしました。
白のクリスマスローズはまだ小さい固い蕾です。

今日はPC教室の日です。私の後ろの席の方が「今年はレモンが豊作で」といって皆さんにレモンを持ってきてくれました。
5個も頂いたので何にしようか? 普段レモンとは縁のない生活をしているものですから蜂蜜レモンくらいしか思いつかなくて・・・・・
純国産のレモンですから皮も実も無駄なく使い切らなくては。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事