気ままに?!

初体験

この歳になってもまだ一人で外食したことがありませんでした。
何処かに出かけても一人の時はなるべく早めに用事を済ませ遅くなっても家にたどり着くまで我慢して‥‥家についたら急いでチャチャチャっと簡単に昼ごはんを済ませたり。
でも昨日はそんな訳にもいかなかったのです。
午前中が太極拳教室で正午に終了、その後片づけ 午後1時半から同じ場所でパソコン教室。でも今年度は役員の為早めに行って延長コードをセットしたりしなければならないので午後1時前に行かなければならず昼食の時間は1時間足らずです。
そんな忙しい昼食に太極拳仲間を誘う訳にもいかず 家に帰る暇もなくさりとて昼食抜きということにも耐えられず・・・・初体験ということにあいなりました。
近くのファミレスに行きチーズインハンバーグを頼みそそくさと食べました。

何となく落ち着かず 味もよくわからなかった有様です。

これからは一人暮らしゆえこういう事にも慣れておかなければ。

太極拳のお友達に「どこでも一人で行くわよ。相手の都合に合わせることも無く
行きたい時に行きたい場所に行けるから一人が好き」という方がいてよく一人旅にも行かれます。 それを聞いていていつも羨ましく思っていました。

いつかは一人旅を夢見て 先ずは一人で外食を美味しく食べられるように
慣れることにしましょうか。

一人で焦って写真を撮ることもおぼつかなく おにぎりとハンバーグの写真ネットから頂きました。

コメント一覧

hanahanatubomiga-den
飲兵衛さん こんにちは。
そうね~ 良く考えたらそうよね~
娘時代の艶っぽい体験ね~ あったのかな~ 夫は生前人助けで結婚したとか言ってましたけど・・・・人助けは私の方だったような気がするんですけど。

台湾の女性一人旅・・・憧れます。
先ずは 外食と 国内一人旅をクリアしてからですね。
suishaalbum
hanahanaさん~今日は。

「初体験」という題に、
さてはhanahanaさんの娘時代の告白か?
と飲兵衛ドキリしちゃいました。

初めての一人での外食だったんですね。
最近は食事だけでなく、旅行なども女性の一人の方が
増えましたね。
飲兵衛よく台湾に旅行するのですが、女性の一人旅の
方を多く見かけます。
hanahanatubomiga-den
おはようございます。 loveさま

本当に出かけると疲れてしまいゆっくりお茶を飲めたらどんなに良いかなどと出かけるたび車の中 電車の中でペットボトルのお茶を飲みながら思ってしまいます。

loveさんにも心強いお言葉を頂きました。
これからはのびのびとゆっくりお茶 ランチができるよう
頭の中を切り替えて 気持ちも切り替えてお出かけを一層楽しみましょう。\(^_^)/
love0911
loveです。
おはようございます。

私も、よほどのことがない限り、一人でレストランに入ることはありません。

でもこの頃は、年齢のせいか、出かけると疲れてしまってて・・・。 そんなとき、ちょっと一休みと、「ひとりお茶」をするようになりました。

最初は、周りを見回して、お一人様の多いのに驚いていましたが、でも、この頃は「ひとりお茶」や「ひとりランチ」もいいものだ・・と思えるようになってきました。

お互いに、これからは楽しみましょうね。(*^_^*)
hanahanatubomiga-den
yokoさん こんばんは。

お友達と楽しい会話をしながらの食事 大好きです。
でも一人でもレストランで落ち着いてゆっくり食べられたらどんなにいいかなーって思ってしまいます。yokoさんはOKなんですものね。いいな~。 一人でカメラを持って何処か良い所にと思っても食事の事が気になって結局一人で出かけることをためらってしまいます。😢
hanahanatubomiga-den
翡翠さん こんばんは。

本当に落ち着かなくて。なにを食べているのか 味わう余裕も無くて。
暮れにババちゃんの飲み会が有ったのですが その時
妙齢の女性が一人でふらりと入ってきて好みの日本酒とつまみを注文してくつろいで飲んでいました。その時の私はその女性が羨ましくてなりませんでした。一人でよそ様の事が気にならず飲んだり食べたりできたらどんなにいいかなーって。
yokohanagokoro
こんばんは^^
活動的なhanahanaさん~
一人ご飯がダメですか。
私は大体の所、一人でもOKです。
ただ、一人で行くところは、簡単に食べられるところです。
駅そばだったり・・・
美味しいランチは、やっぱりお友達と一緒が、楽しいですよね!
atelier-kawasemi
こんばんは(*^-^*)

うちの母も一人で外食を
しない人です。
やはり落ち着かないそうです。

外食は高くつくから
家で食べる~と必ず帰って来ます。

私と妹は外食大好きなので
こっそり満喫しています(´艸`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事