見出し画像

気ままに?!

古代ハスは来週に延期です

昨日7月8日は利根親水公園に古代ハスを見に行く予定でした。 
小雨決行 雨の止み間に写真を撮ろうかと

朝 目覚めれば相変わらずの大風 唸りを立てて吹いていました。
雨は小降りですが この大風では華奢な(ムフフ)私は池ポチャになりかねません。

何処にも行くあてが無くなったので早朝からボーっとテレビを見ていると
次兄からの電話が
「スマン 熱が出て もう三晩連続で・・・ 39度の熱が出ている。 昼間は36度台に下がるんだが 病院まで送ってくれないか この状態ではいつ痙攣が起きて
失神状態になるか分からないので 自分では運転しきれない」と青息吐息の声。

とる物も取りあえず次兄の家に急行。 (もしかして コロナ?)の不安が
押し寄せてきましたがそんなことを言っている場合ではありません。
病院には事情を電話で伝えておきました。

4月下旬まで直腸ガンで外科に入院していたので外科に回されるかと思って
いましたが 内科の発熱外来に回されました。

検査 検査 検査 の連続で結果は夕方に出ましたが 手術の予後が悪くお腹の中に膿が溜まっているというものでした。 そのまま緊急入院です。
兄の家に戻り入院に必要なもの一式を持ち又病院へ。

偶然にも蓮の花見が無くなったことで兄を病院まで連れて行くことができました。
今年は雨ばかりで気温も低い日が続いています。 
蓮の花は多分来週も綺麗でしょう。

蓮の花の代わりに我が家の夏の庭の花です。

アナベル このアジサイだけが剪定されずにまだ咲いています。 
又ミドリがかった色になってきました。

カンパニュラ まだ咲いています。 1番花に比べて2回りほど小さい花です。



トゲトゲのルリタマアザミ


先日手賀沼親水広場で買ってきたペンタス 定植して元気です。


サルビアも咲いて マリーゴールドも咲きそろってきました。



夏の花が暑苦しいほど咲き誇るころには 兄も退院して元気になっているでしょう









コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんばんは。 飲兵衛さん。

うえ~ん😢
飲兵衛さんのコメントに返事のコメントしたのに消えていた‼🙇
なので すっかり返事のコメントが遅くなってしまいました。
もう1回同じようなことを・・・・

古代ハス お天気が悪いとなかなか撮りに行けませんよね。
でも7月下旬ころでも少し咲いていないかしら。
是非とも飲兵衛さんの蓮の花見てみたいのですが

古い方のハードディスクの中の蓮の花 見せて頂けたら嬉しいです。

兄も夏本番の頃には退院できると思います。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
hanahanatubomiga-den
@wabisukesiro こんにちは。 wabisuke様

ご心配ありがとうございます。
今のところ 点滴で治療しています。化膿している所が収まり
又化膿する心配が無くなるまでずっと点滴治療が続くそうですが
身体に負担のかかる手術は無いので少し安心しています。

暖かいお見舞いのコメントありがとうございます。
wabisukesiro
hanahanatubimigadenさま
三日も高熱でたいへんだったのですね
手術後の経過が良くなかったのですね
とても心配でしたね
もう熱が下がっていますように祈ります
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
7月から9月まで浜松フラワーパークが無料開放となり、
毎年古代蓮(大賀蓮)のヘボ写真を撮るを楽しみにしていたの
ですが、
この所週末は必ず雨で、先週などは豪雨に強風ととんでもない
天気となりました。

今週の週末の雨の様で、果たして今年は古代蓮が見られるかどうか
分らなくなりました。

お兄さんの御容態、大事無い事をお祈りしております。
hanahanatubomiga-den
@yokohanagokoro こんばんは。
お天気が悪くて風も強い日が続きました。
お花は来週でも大丈夫と思っています。

兄も今度は手術ではなく点滴で治すそうです。
入院期間は未定ですがそうは長く入院しないと私は勝手に思っています。
yokohanagokoro
こんばんは
いつハスのお花が見られるか~と思っていたのですが、ハス
どころではなかったですね!
結局、お天気も悪かったので、次回にして正解でしたね。
お兄様のお身体も、心配と思います。
どうぞお大事になさってくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事