気ままに?!

久々のブログ更新です

今日は天気予報よりほんの少し 雨が早く降り出したような

晴耕雨読?の私は雨のおかげで 「雨読」ならぬブログ更新をしています。

もう 大型連休なんてずっとず~っと昔のような感覚ですが連休中に撮った写真をやっと
初めて今日見たので・・・・

連休前半に山形県の鶴岡 酒田 最上川に行ってきました

上越新幹線から羽越本線に乗り継いで行きましたので渋滞に遭うことも無く
快適な旅でした



キラキラ羽越号からの風景 単線の所が多い


鶴岡に近付いて来ると海辺を走ります






致道館 大宝館 など致道公園内を主に見て回り道に迷いながら歩いてやっと鶴岡駅に到着
ホテルの迎えのバスに乗りホッと一息


ホテルは由良海岸の真ん前です ホテルの部屋からの風景です


2日目
ゆっくりホテルを出発 朝の温泉もゆっくり楽しめました

ギネス世界一クラゲの種類の多い加茂水族館へ








クラゲだけでなく白鮭がたくさん泳いでいる水槽も オットセイやアシカなどのショーもあります






山居倉庫群
現在も12棟のうち9棟がお米の倉庫として使われているそうです
欅並木と黒いとんがり屋根の倉庫群 とっても風情があります


最上川舟下りでは 桜が楽しめました






天候にも恵まれた旅でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事