夫に代わって1ケ月

2022-07-01 | 個人的なこと

夫、今年は順番が回ってきて町内会の役員を引き受けました。

会社勤めのころから役員や民生委員などで私より町の人に顔が広い。

とは言え、よる歳なみ+&で足が不自由、達者なのは口と顔だけ。

町会長のご配慮で一ケ月間(6月)会館前のお花の水やりのお役を賜りました。

 

たかが水やり、されど水やり。

我が家のミミズの額ほどの庭(猫の額より狭い)ですらお花との相性?が悪いのです。

見かねて「私が代わろうか?」ということになり、やっと今日6月30日でお役御免となりました。

 

7月は盆踊り大会。

ずっとコロナで中止になっていたけれど今年は開催予定との事。

かつては櫓の組み立てなど率先して仕切っていました。

あの頃と違って今はクリスチャン。

さてどうなることか、と、思っていたら

・・・ここ数日のコロナの状況を鑑み中止が決定しました。

楽しみにしていた皆さんには申し訳ないけれど安堵、案ずることはありませんでした。

 

できる限り、精一杯、誠意をもって二人三脚で努めましょう。

”遠くの親戚より近くの他人” です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事もなく平穏な毎日 | トップ | 恥ずかしい! エアコンフィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事