我が家は川崎市高津区在住です

2019-10-13 | 個人的なこと


浸水の心配をしてmailや安否確認を下さった皆さま、ありがとうございます。
同じ地名ですが我が家はたまたま幸いなことに何の被害もなく台風が通過しました。
何度もスマホに緊急避難のアラームが鳴りましたが、さりとて長男を連れて逃げるところも無く。

さて一夜明けて台風一過、目の覚めるような青空のもと教会に向かいました。
ところが第三京浜道路が川崎入口で通行止め、一般道に迂回しました。
いつも所要時間30分のところを1時間以上かかりました。
我が家にとってはどこに行くにも「第三京浜道路サマサマ」です。

教会の帰りに迂回ルートでR246の橋から多摩川を眺望しました。
川幅の半端じゃないことと流れのすごさに驚きました。
ニュースで目にする世田谷の病院が川の右側、高津区の浸水したマンションが左側にあります。

被害はまだまだ広がっていて、自然の猛威に愕然、心がいたみます。
他人事とは思えない今回の19号台風でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風、その時我が家は | トップ | チャペルコンサート LIMS ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事