本日は国府宮裸祭りです。
いままで男だけの裸祭りに、今年から女性も参加するらしいです。
女性はふんどし姿でなく、当然服着ての参加。
時代の流れで良い変化と思います。
私も23歳の時に裸男として参加しました。
朝早くから集まり、風呂で身を清め、仲間10人で真っ裸で前を手で隠して、多数のおばさん達が料理を運ぶのを避けながら、順番におじさんにサラシを巻いてもらいました。
その後食事をすませ、地元の神社を沢山の人の願い事の書いてあるササを皆で担いで順番に回って、途中にホースで水をかけられたり、一升瓶の酒を頭からかけられたり・・・途中稲沢警察署があって、以前警察署に突撃して奴らがいたらしく、皆で俺たちも突撃しちゃう?みたいな話になって・・・
すると二度とさせない様に警察署の周りに機動隊員がびっしりいて鉄壁のガードをしていました。
とりあえず機動隊員にアタックして3人吹っ飛ばして、そのまま逃げました。
因みにその日だけは無礼講で罪にはなりませんでした。
今はしらないけど・・
その後も色々まわって、クライマックスの国府宮神社の本殿に着く頃は薄暗くなる手前くらいでした。
最後は厄落しで神男に触るだけ。
とにかく巨大なおしくらまんじゅう状態。
めちゃめちゃ苦しいし身体も浮く。
人をよじ登る様に新男に近づいて、頭を触ろうとしてらハゲだらけ。
神男は全身剃髪していてツルツルですが、神男を守でしたからる親衛隊もツルツルにしるみたいで、結果ハゲだらけ。
とりあえずハゲ3発叩いといたけど・・・神男かわからなかった。
それにしても寒かった。
この日の公共交通機関は裸男達は料金無料でしたが、宿をしてももらった家の方が車で迎えに来てくれるの事で待っていると・・・
最悪でした。
4トントラックです。
フンドシ姿の男10人がトラックの荷台で寒さに震えながら宿まで帰りました。
完全に道路交通法違反だと思いますが、裸祭りの日は大丈夫との事でした。
因みに次の日に熱が出て仕事を休む事になりました。
押忍