風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

生まれました咲きました

2011-04-13 | 花フォト
             アマドコロ 【別名】 斑入りアマドコロ、イズイ))
             生まれてきました・・よく増やしてにぎやかです・・
             

        
             
           一人じゃない、皆で自由に手を伸ばしてるような・・
           もうすぐ咲こうとして・・お花も一人じゃない、
                 みな並んで咲くのです・・


          

            つつじです・・二色咲と言って買ったもの・・毎年成績優秀(笑い)
            二色で生まれてきました。 こちらも、二色で咲くのです・・


          
             アジュガ 咲きました・・夏枯れしていたものが、三株咲きました。


          

             松の花が咲きました・・老い松になると花が咲くと聞きましたが?
             松ぼっくりもできそうな予感」です。




         
             
             フランネルフラワーエンジェル スター 
             切り花の後二度目の花が咲きました・・


             番外編       

                       



          
        
                近くの神社の桜・・散り始めて最後の桜・・
                メタセコイア と神社らしからぬ桜で・微笑ましくもありです。


        

          境内の桜 名は?? 葉桜が綺麗でした。





最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど食べ頃 (地理佐渡..)
2011-04-13 20:23:30
こんばんは。

佐渡南部のJAスーパーでも売っています。
買ってはいないですが、茹でたりして食せ
ますよね。まさに春の山菜の一つですよこれ。
返信する
 (はなこ)
2011-04-13 20:25:52
松の花初めてです。珍しいものを見せて頂ました。
メタセコイアと桜が並んで 面白い神社ですね。
返信する
Unknown (ディック)
2011-04-13 21:08:01
アマドコロはわが家も玄関前の大鉢に植えています。
斑入りの葉がとてもきれいで、おまけに花も咲かせてくれる。とても気に入っています。いろいろな花のあるお庭ですね。
サクラの品種、むずかしいですが、オオシマザクラも花の傷みがすすむと花芯の部分がこんなふうに紅色になりますよ。もし最初は真っ白だったら、そうかも知れません。
返信する
Unknown ()
2011-04-13 21:49:33
こんばんは。

いろいろなお花が咲いて楽しそうなお庭ですね。
並んで伸びているアマドコロ、可愛いです♪
フランネルフラワー・エンジェルスター、こういう色、好きです!
桜ももう終わりですね。
これからは八重桜が見頃になるでしょうか。 
返信する
宮古の人無事確認・・・ (アコード)
2011-04-13 21:50:52
ブログ閲覧に感謝です!
宮古の人wakabosiさん無事が確認されたのですか、奇跡に近い嬉しい情報です。
ブログでは3月4日で止まっていますが・・・。
生存確認の情報を、メールでお教えください。



返信する
松の花 (和三郎)
2011-04-14 01:50:07
私の通っていた中学校は、松林のすぐ横にあり、松の花をよく見ました。
幹を蹴飛ばすと、雄花は、真っ黄色の花粉が飛びます。
でも、そのころに花粉症なんてやつは、誰もいなかった!
ちなみに、このころに獲れるスルメイカの子供を松烏賊と呼びます。
返信する
お久し振りです (ベン)
2011-04-14 03:59:46
ころんさん:
大変永らくご無沙汰しておりました。昨年末から突如として私達の最後の引越しを決断し生まれ故郷のホノルルに去る2月の中旬に引越して参りました。丁度引越しの整理が日本の今回の大震災の莫大な被害状況と重なり中々整理が捗らず家内の介護も兼ねて多忙な毎日を過して今日に至りやっとゆとりが出来ました。未だに大きい余震続きで被災者の方々には大変お気の毒で心が痛みます。このホノルルに引っ越して来た私達には何か申し訳ない気持ちで一杯です。
コロンさんのブログには一通り拝見させて頂いて参りましたが、何時も素通りして申し訳有りませんでした。 コロンさんのブログは相変わらず素晴しい内容の記事と美しい花々などの風景で何時も癒されております。四国では桜はもう散り始めているのですね。 私の眠っていたブログもぼつぼつ再現させたいと、少しづつ此方の様子に馴れてきましたので紹介させて戴きたいと準備をしております。 お陰で毎日元気で快適な日々を過しておりますのでご安心下さい。
返信する
おはようございます (うみ)
2011-04-14 08:55:35
生まれた・・・・春の花で お庭は 賑やかですね~  どれもステキな 花ばかり
ですね。 アマドコロ が並んで・・・・
手を取り合って 咲いてる・・・丁度 東北大地震の被災者を励ましてるようですね・・・
元気出して~って言ってるように見えます。
あの忌まわしい 震災さえなければ 春爛漫なんですが・・・ 
頑張れ日本・・・・力を合わせて 手を取り合って 頑張りましょう
返信する
春のお庭 (みーばあ)
2011-04-14 09:04:39
新しい芽が伸びて、花が咲いて
ころんさんのお庭、春まっさかりですね
そちらではもう、葉桜なんですね
此方は今、満開です。
今少し楽しめそうですよ。
返信する
Unknown (歌まろ)
2011-04-14 09:37:45
★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

アマドコロが沢山出て来ましたね!
我が家のアマドコロは、これから芽が出るところですけど・・・
70cm位に伸びて来ますよー。
我が家の山野草は6月頃が一番の見頃です。
まだまだ先です。。σ(・ε・`●) ~
返信する

コメントを投稿