風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

白モクレンと紅ユキヤナギ

2009-03-12 | 日記フォト
近所のお庭拝見です。
大きい木です。見事に咲いています。
塀の外から撮らせていただきました。
一房アップで撮りたかったですがかないませんでした。


        


        


        

一房一房華やかに、豪華に♪♪~~

清楚な感じのする花。強い匂いがします。 ...


          


        


        

紅ユキヤナギほんのりピンクに染めて
垂れ咲く小さなお花。かわいいです~~
お庭拝見でした。


今日も晴天 花粉情報 (赤マーク)非常に多いです。

二日晴れて家事にいそしみました。
冬物アンゴラセーターなどなど~^お終いです。
綿シャツの出番が来そうです。
お洗濯回数に耐えるシャツがありがたくなりました。



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ころんさん (山ちゃん)
2009-03-12 09:41:50
冬の間ジート蕾で我慢していた、白木蓮
見事に開花ですね、白い花がいっせいに咲くと
心も華やぎます。
返信する
早いです。 (モカ)
2009-03-12 13:10:29
ころんさま、こんにちは~~♪

わぁ~、もう、ハクモクレンが綺麗です。
早いですね~。
蒼空に映えたお花が輝いて・・・、
この清楚な白がたまりません。
冒頭の。。。迫力「大」です。

紅ユキヤナギ、初めて拝見いたします。
可愛いです~、蕾のピンク色が綺麗です。
いつも珍しいものをありがとうございます。
返信する
モクレン (うみ)
2009-03-12 13:44:47
こんにちは
白モクレン 大きな木 に いっぱいの花・・・・・さぞご近所で 有名でしょうね~~  きれいです  紅雪柳も
珍しいです。 始めてみました これもきれい・・・春満喫です。
ラタンキュラスの花の色の 素晴らしいこと  確り楽しませていただきました
ありがとうございます。
返信する
はじめて (natu)
2009-03-12 16:16:57
立派な木蓮の木ですね。
実家に紫の木蓮があったのをこの時期になると
懐かしく思い出します。
紅ユキヤナギ・・・始めてみました。
かわいいですね。白しか知りませんでした。
始めての花との出会いは感動です♪
返信する
白モクレン (みーばあ)
2009-03-12 16:55:34
こんにちは
わぁ~、もうモクレンが咲いてるんですか~
春がどんどん進んでますね
紅雪柳初めて見ました
ほんのりピンクでかわいいですね~
香りもあるんですね
どこかに咲いていないかしら~
見てみたいです
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2009-03-12 17:23:27
白木蓮は春の王女のようですね。
凛として、気高く。
今日もスマイル
返信する
こんばんは (はつ)
2009-03-12 19:22:48
見事な白モクレン、お庭に広いお宅なのね。
青空に映えますね。
名前のように紅をさしたような可愛いいユキヤナギ
綺麗ですね。

愛媛は暖かなのね。綿シャツなんて・・
こちらはまだとっくりのセーターを離せません。


返信する
 (自然を尋ねる人)
2009-03-12 20:13:49
春の青空は3日続かない。
つい先日までは春雨前線で雨の日が多かったのですが
ここにきて晴れ間が多く見られます。
しかし又明日あたりは雨。
そして白モクレンが満開になった頃霜が降って白い花が茶色に!
過去のデータから見るとそうなりますが今年は!
返信する
えっ! (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-03-12 20:16:54
コブシより先にモクレンですか~!

オドロキです~!

こんな色のユキヤナギがあるということも、

オドロキ~!

どちらもいい花色だ~!!!
返信する
山ちゃんさまへ (ころん)
2009-03-12 20:24:22
こんばんは。

そうです長い期間準備するモクレン類だと言われているようです。
今日みますと満開に近くでした。
一日と思えないくらいです、
今日の暖かい晴れ間は植物にとっても華やかに演出したのでしょうか?
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿