風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

花と楽しむ花木センタ-にて

2006-10-31 | 日記フォト
花木試験センタ-で交配種が進んでいるようでした。
珍しいと思ったものもたくさんありましたしまた。
鮮明なお花たちをご紹介いたしましょう。

     コリウスまとまると綺麗ですね。




かなり大い鉢に植えられていました。
幹に白い花が咲いて青い実もなっています。
珍しいと思いませんか??。
なまえなんでしょうか??
http://konnyaku.web.infoseek.co.jp/jaboticaba1.htm

検索してみてくださいね。発見ありました。
フトモモ科 ジャボチカバ 名前がわかりました。


     UPするとこんな感じです。
    

この花は濃い青鮮明です。花後の実さやえんどうに見えますね??







    
     幹を曲げてさかっさま栽培ですが素直に成長してますね。
    

ブ-ゲンビリア でしょうかソフトな感じで綺麗ですやさしい色ですね。



ヒコウキ草
ブ-メランのよう。  


       花びらのしまが綺麗です。
      

最後までもていただいて有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロンさん....こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-10-31 19:18:27
はぃハィ 流石試験センタ-お花奇麗で--す。
今日も 11枚の写真楽しませて 戴き感謝..感謝..
で--す.
又 遊びに 来ます.
返信する
ジャボチカバ (siawasekun)
2006-10-31 21:08:06
ジャボチカバ、初めて、見ました。
感激ものです。

濃い青鮮明な花、綺麗ですね。

幹を曲げてさかっさま栽培、珍しいですね。

ブ-ゲンビリア、美しく、綺麗ですね。
やさしい色で、心なごましてくれそうですね。

ヒコウキ草、ブ-メランのようで、面白いですね。

いろいろ、楽しみながら、見させていただきました。
ありがとうございました。
返信する
花木試験センター (たんぽぽ)
2006-11-01 00:54:04
花木試験センターでは、色々な創造的試行が進められているようですね!ジャボチカバの花や実は大変めずらしかったです。植物にものすごく博識の知人に、今度ころんさんのブログををお見せしてみようと思います。きっと喜んでくれるに違いありません!この方はまだネットを初めておられないので、遊びに来られた時にでも…
返信する
お気楽さんへ (ころん)
2006-11-01 11:39:23
こんにちはこちら秋晴れが続いています。
昨日のお庭の剪定新芽楽しみですね。
花センタ-では、手入れが行き届いていますから
お花屋さんで見るより格段綺麗でした。
写真で楽しんでいただき有難う御座いました、
返信する
(siawasekun)さんへ (ころん)
2006-11-01 11:46:24
こんにちは
ジャボチカバ園芸ナビで、お名前をお願いしていました。
お返事のなかには、お花を見たのが初めてです珍しいもの見せていただきありがとう御座いました。
逆に感謝の言葉をいただきましたし検索アドレスも記入してくださいました。ネットのお陰ですね。
返信する
(たんぽぽ)さんへ (ころん)
2006-11-01 11:57:27
こんにちは
早くも11月晩秋ですね日中暖かいです。お花も
冬には乏しくなりますね。
お花や植物が好きなのですが名前が苦手なのですよ、ジャボチカバ珍しい植物でした.
温室では交配種が進んでいるようでした。
自由に見学できますのでいい施設です。
返信する
不思議です。 (たけ47)
2006-11-01 16:37:12
大変珍しい花木を見せていただきました。
時に気になったのが、 幹を曲げてさかっさま栽培です。
素直に成長してますとありますが、どこまで下に向けて成長するのでしょうか?
こういった植物を見たことがないので、不思議ですね。
返信する
(たけ47)さんへ (ころん)
2006-11-01 17:36:54
逆さま栽培ですがかなり大きい植鉢に植えていました。
途中幹を下向きに下のコンクリートまで伸びていました。
おそうじが行き届いていますので下まで伸びた幹がきれいでしたよ。
温室の中はホンワカ温かくお花たちの成長に合わせているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿