風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

春霞Ⅱ

2008-03-27 | 日記フォト
    左の海岸はヨットハバーです。丘から撮影。

  

  
  
     停泊中のオレンジフェリー 神戸港に出航します。

  

  

  

     今日は開いているかもしれません。3分咲き?

  

    野すみれ見つかりました。 鳶でしょうが悠々散歩です。綺麗に撮れていません。

  

    もう一度桜アップで春霞の桜と散歩道でした。

   2日お付き合い有難うございました。次は満開の桜撮りたいです。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春霞 ()
2008-03-27 14:26:48
暖かくなると霞んできますね。
春霞の景色もまたいいものでしょう!
ヨットハバーの見える丘に登ってなんて、羨ましいです。
フェリーもみんなの夢を乗せて神戸行きですか?
他にもここからは出ているのでしょうね。
春の海、のんびり船旅もいいですね。

サクラの花はもう開いているかもしれませんね。
東京は殆どの所で八分咲き咲きだそうです。

風邪を引いて撮りに行けません(泣)
返信する
つくし飴 (山ちゃん)
2008-03-27 14:55:48
先日の徳島新聞に「四国の力」とゆう所にこちら
三好市の旧池田町に池田薬草がツクシ使った花粉症
対策の土筆飴を販売している、記事が出ていました、
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.sakura-japan.co.jp/product/index.html
ツクシの実物をアップしようと思っていましたが、
未だツクシがでていません。
返信する
さくら! (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-03-27 17:17:49
東京はサクラの開花宣言があったようですが、愛媛はいかがですか?
写真では、もう数日先のようですね。
週末がサクラ日和のようですね~!
お楽しみですね・・・。

旭川は、まだ雪降りの天気予報です。
返信する
春霞 (がちゃばば)
2008-03-27 19:30:35
なかなか眺めのいい所ですね。
私も昨日江の島に行きましたがやはり霞んでいました。
ソメイヨシノ、こちらは5分咲位です。少しこちらが早いかな。
鳥はトビですね。私はチーズとがんもどきを取られあまりの素早さにびっくりでした。
返信する
春霞 (みーばあ)
2008-03-27 20:14:14
こんばんは
春霞の海、出港を待っている神戸行きの船
桜も出番待ち、・・

桜も、咲きだしたら早いですよね
三日見ぬまの桜かな・・ですものね

野路すみれあまり見かけなくなりました
この紫の濃いすみれが好きです
薄紫のすみれは見かけますが・・
返信する
春霞・・ (「はな」)
2008-03-27 22:09:04
こんばんは・・
丘の上から眺める春霞の海とヨットハーバ趣が有り素敵ですね・・何だかロマンティックな雰囲気~~
神戸港へと出港するフェリーにも・・
春霞の向こうに青い海・・絵に成りますね・・

↓の霧にむせぶ瀬戸内の小島・・ころんさま素敵な所にお住まいで羨ましいです・・
返信する
桜二分 (風に吹かれてー須磨)
2008-03-28 01:40:22
日ごとに膨らみと色を増していく桜の下を歩くことが楽しみな朝夕になりました 須磨のあたりは早い木でやっと二分咲きくらいなものでまだこれからと云う所ですが 待っている今が実は一番楽しいときと言えるかも知れません ぼんやりかすんだ海の感じが 同じ瀬戸内でも違って見える所が面白いですね
返信する
春霞 (うみ)
2008-03-28 07:49:21
おはようございます
のどかな写真風景に 癒されました・・・・小高い山からの 展望って なんと気持ちのよい物でしょう!!  うみは 高いところからの 展望台好きです。 でも 歩いて登るのは ちょっと・・・です。
2~3日の 間に 桜が急に咲きだし 満開になってます きっと今日当たり 桜 花が咲きだしたかもしれませんね・・・・
返信する
春霞 (hiroshijiji1840)
2008-03-28 17:44:40
(*^_^*)ころんさん!今日は!
春霞の中に浮かぶ、港の豪華客船!良いショットですね~!
此方も、最近、春霞が良く出ると思っていたら、黄砂でした。!(-_-;)
この時期は何時も、花粉と黄砂に悩まされます。
ころんさんは大丈夫ですか?
桜もも少しで咲きそうですね!
花見が近ずくと心浮き浮きの気分になります。(*^_^*)
返信する
みなさんへ (ころん)
2008-03-28 18:51:28
こんばんは。
急な雑用に追われて出かけておりました。
お返事が大変遅れてしまいました。
申し訳ありません。
ご訪問有難うございました。
返信する

コメントを投稿