風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

昭和記念公園3

2019-11-15 | 自然風景フォト

                  昭和記念公園・日本庭園の紅葉黄葉  

                  木漏れ日の中・・太陽いっぱい照らされて・

                  木々が萌える時・

                  美しい葉色に魅せられます。

         

                    バックの竹林がそよそよと・動く・

            重なった枝では・真っ赤に萌えて・ 

            黄葉しない枝は 濃青緑も光にあたると美しい

         

             枝垂れ紅葉は・  葉形よく保って・光をあびていて・

             カメラマンの的になっていたのです。

                       お茶棟の近くで。

 

         

            複雑な枝も・今とばかりに輝く時。

 

   

         

                   黄葉~紅葉は絵画のように見えてきました。

 

 

 

         

             此方の枝も・しっかり伸びて・葉先はキラリ輝く時間に出会って!! 

 

 

         

 

 

         

           大きな樹・が又黒く映って撮って見ると綺麗でした。

           見飽きなかった。

 

 

              

                 枝垂れて優しそうな葉・・もうすぐ満開になると・

                 真っ赤に萌えるでしょう~~

 

 

         

         

               日本庭園半周した頃・落葉が見えます。

 

         

                           同じく ・・      落葉した葉もそれそれに美しい~

         

                    半周して 一休み・・周囲の道や草に抱かれるように落葉が見られました。

 

 

             

                 日本庭園最後は・橋を渡って・

                 紅葉 黄葉 見頃に出会って・

                 庭園門に・・出ます・次回風景すこしアップします。

                 

                 

               



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい紅葉 (fukurou)
2019-11-16 08:57:31
ころん様
おはようございます。
日本庭園の紅葉、美しいですね。
モミジは日本の秋にふさわしい木だと言うことが分かりますね。
赤く染まった落ち葉もいいです。
錦秋の絨毯、踏みしめるのがもったいなくもあります。
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-16 09:16:30
赤いモミジが日に照らされて一層鮮やかです。緑や黄色が有って、抜群の綺麗さです。水場が有って良いですね。琵琶湖近くの昔の別荘地では、屋敷の中を琵琶湖の水が流れていく、流れを分けて庭に引き入れて川や滝にです。良い雰囲気の庭と流れをテレビで見ました。流れを作れるお庭は広い場所だけですものね。
Unknown (小肥り)
2019-11-16 09:39:52
キャーーーッ 綺麗。紅葉が薄い年と濃い年があるみたい。
今年は濃い………ように思うけど。
秋色美しい・・・ (旅好きおやじ)
2019-11-16 10:04:39
ころんさん ご無沙汰です。

ずいぶん秋が深まって来ました。
美しい庭園ですね。
紅葉は十分満足でしょう。

私は何かと超多忙でどこえも・・・
祭り明けに奥入瀬へ・・少し紅葉を見ました。
又、ゆっくり更新したいです。
Unknown (はなこ)
2019-11-16 10:37:25
ころんさん
おはようございます
紅葉がきれい
小肥りさんのコメンもすばらしい!
こんにちは (みーばあ)
2019-11-16 12:29:12
今、モミジの紅葉がきれいですね~
落ち葉もきれい
今しばらくの紅葉楽しみたいですね~
(fukurou)さま (ころん)
2019-11-16 14:33:10
こんにちは。
日本庭園見頃に出会いました。
もみじは 日陰の所為でしょうか?
数種の色変化しますので・見応えありました・

落ち葉も風情感じました。
コメント有難うございます。
(kazuyoo60)さま (ころん)
2019-11-16 14:37:59
こんにちは。
日本庭園や・大名屋敷敷や国営は素晴らしいです。
TVでは再三紹介されてます映像綺麗ですね。

コメント有難うございます、
(小肥り)さま) (ころん)
2019-11-16 14:44:20
こんにちは・・
小肥さま・称賛のお声届きました。
うれしくて気絶しそうでしたよ。!!

紅葉は年ごとに違い・そのようにしっかり観察してみたく思いました。

晴れて楽しみました・日本の四季の美を感じますね。
コメント有難うございます。。

(旅好きおやじ)さま (ころん)
2019-11-16 15:07:08
こんにちは。
お忙しくされてる様子・何よりです。

>祭り明けに奥入瀬へ・・少し紅葉を見ました。
又、ゆっくり更新したいです。

紅葉深まりました。奥入瀬・絶景でしょ。
アップお待ちしてます。
コメンと有難うございます。

コメントを投稿