しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、肝は太い 緑

恥ずかしがり屋だけれど、心は広い 虹

久しぶりの曇り

2023-08-06 19:18:16 | 日記



本日、曇りでございます。



午後からはちとお日さまが出てきましたが。



台風の影響でしょうか、風がだんだん強くなりました。



カラスくん、口を開けてるのが分かります?



熱された地面は、そう簡単には冷えないのよねぇ。











ポストへ投函に。



で、裏の涼しい道へ。



これくらいの階段なら緑でもサクサク。









灸花(やいとばな)です。



もうひとつ不届きな名称があるんです。



お花がものすごく個性的な匂いがするので。



夏の野草でこの花が一番好きです。






この道は私道なので、除草の責任、仙台市にはありません。


(仙台市には草刈り条例があるので、公道・公園は除草してくれます)



よって、草ぼうぼう。



私には、野草が自然のままで、半分嬉しいです。



緑にはね・・・










虹はサクサクです。



人にもわんこにもあまりすれ違わないからでしょうか。



おまけに5時ちょいだし。










薊(あざみ)も、好きなの。


これは、夏薊だわね。








虹の心の中は、



「ろくちゃ~~ん」なのよ。



緑は何をしているかというとぉ。











「つかれた・・・」



もう?



この仏頂面。



9狆一、仏頂面が上手なのよ。



まったくぅ









帰ろうか、と言ったとたん、サクサク。



この先、



建物が切れたところに車が止めてあるの。



分かっているのよ、そこは賢い緑。







最新の画像もっと見る