しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

お手伝い

2010-12-31 21:36:34 | 日記

家のきんとんと口取りの卵は、

Bどの謹製。

 

20101231 (2)a

 

ただいま、さつまいも、裏ごし中。

金太郎と銀次郎も、こうしてました。

 

 

惇は、下ごしらえからかぁちゃんに付き合っているので、

「おいしいもの、何も出てこない…」

 

20101231 (3)

 

おやおや。

さては、青が惇にちょっかい出したなぁ。

 

20101231 (4)

 

かぁちゃん、つぎは、ゆで卵を花形に。

惇は、ゆで卵大好き。

 

20101231 (6)

 

青太郎も参戦。

 

20101231 (11)

 

「なになに??」というのは、狆いちばいですが、

飽きるのも、早い。

 

「お外みたい」と父にカーテンを開けてもらっています。

 

20101231 (10)

 

窓ガラスを舐めて、イエローカード。

 

20101231 (15)

 

惇は、後片付けをしてるかぁちゃんを、

ガン見。

 

 

20101231 (13)

 

はい、できあがり。

左が栗きんとんで、

右はりんごのきんとん。

甘煮したりんごが入っています。

こっちは、わたしも食べられます。


最新の画像もっと見る