しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、肝は太い 緑

恥ずかしがり屋だけれど、心は広い 虹

静かな街

2023-05-04 18:50:15 | 日記



世はゴールデンウィークですが、



人込みキライな私は、出かけません。



現役時代は、新入園・新学期で緊張している子どもたち。



先生は大変に疲弊するんです。



ひたすら昼寝をしてました。






リタイアすると毎日が平日になるのよね。



妙に静かな街に、あぁ本日は休日か・・



普段から静かなんですが、物音ひとつしないかんじ。







当然車通りもないので、のんびりのんびり。



住人の年齢が高いので、さんぽしている方はいつものように。



珍しい質問をされました。



「何代目?」



とっさに答えられないもんですね。







緑虹は、5代目。



4狆時代もカウントするとぉ。



半世紀狆と一緒にいるんですものね。







それぞれ、当然個性があります。



お花をクンクンする趣味は、銀と緑。



緑の方がお花大好きです。






虹は性格が金太郎に似てます。



ほわんとしているところは、青太郎。



ビビりンは純かな。








今年はライラックも咲くのが早いです。



今は、躑躅(つつじ)が盛りです。









帰宅したら始まるバトル。


ピントなんて合う訳ないのよぉ。








五月になって、メジロちゃんから、端午の節句へとタッチ交代。





最新の画像もっと見る