しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、肝は太い 緑

恥ずかしがり屋だけれど、心は広い 虹

ひょうたん池

2021-10-08 19:38:00 | 日記




草刈りをしてくれたので、来られるようになりました。



自然が豊かということは、夏の間はいかにすごいかということで。








緑が一心に見ているのは、青鷺です。


白鷺はけっこういるんですが、青鷺は珍しいです。


青鷺は川の方が好きかな。







今年はどんぐりが大豊作です。


この数年不作だったので、



こんなに道に落ちているのは初めてに近いかな。


緑は気に入ったみたいです。











虹はちょっと確認したくらいでした。


これだけパリパリになっているので、香ばしい匂いがしてます。











久しぶりだから、ちょっと休憩ね。


鴨さんも白鳥さんもまだです。


お池全体は、秋の気配が濃厚になっています。


夏のまぶしいくらいの水の輝きが、落ち着いた色合いに変わりました。








帰り道になったら、


サクサクどころかスタスタの虹。







今日は、そこで休憩はしないよぉ~





しっぽが上がっていることが多くなって、


虹のおちりに威厳が出てきました。







桜は紅葉が始まりました。





最新の画像もっと見る